臨海セミナーについて

臨海セミナーでは、お子様の学習段階に合わせたコースを多数用意しております

207_講師の情熱 207_講師の情熱

中学受験科 横浜本校 高橋先生

公開日:2020年04月23日
中学受験科 横浜本校 高橋先生
みなさん、こんにちは
臨海セミナー中学受験科横浜本校高橋と申します。

先般の緊急事態宣言を受け、現在中学受験科の指導体制は

対面授業サービスからリモート通塾システム「絆」へ一時的に移行をしております



ところで、みなさんはこの機会をどのようにとらえていますか?
緊急事態、というぐらいですから『ピンチだ・・・』

と思い、不安に感じている方も多いのかも知れません。



ただ、勉強においては、この状況をあえて『チャンスだ!!』ととらえることができる、

そんな前向きな人になって欲しい、と私は思っています!

当たり前の学校に行き、そこには先生がいて、教科書があり、

毎日決まった時間割で授業が行われる・・・。

そして、中学受験の勉強をするために塾に通う、

行けばそこでもいつも通りに授業が行われる・・・。



私、この機会にこれが実はとても恵まれているんだな、

ということに改めて気づかされました。



『ピンチはチャンス!!』なんていう言葉がありますが、

まさにその通りだと思います☆

歴史上の偉大な先人たちは、学校も塾もない、

そんな時代に生き、その中で『自ら学び、自ら考えた。』わけです。



ぜひ、みなさんにも『自学自習』の習慣を見につけて欲しいと思います。

その中で、先生たちもできる限りのサポートをします!!

豊富なWEB教材(授業映像など)、こまめな電話連絡やメール、ZOOMなどを利用し、より一人ひとりに合わせた指導、そしてそこから大きな効果が得られるように全力を尽くします♪



今のこの現実からは、逃げも隠れもできません。

それは勉強も、その先にある中学入試も同じです。



であれば、今にしっかりと向き合い、

『自分にできること』、『今自分がやるべきこと』をしっかりとやりましょう!!


先生たちも、みなさんに直接会えずとも、全力で応援します!

そして、また近いうちにみなさんと校舎で会えることを楽しみに待っています!!



くれぐれも体調には十分気をつけて下さい!



臨海セミナー中学受験科横浜本校
→無料体験授業受付中



臨海セミナーHPはこちら

最近の投稿
臨海セミナーについて

臨海セミナーでは、お子様の学習段階に合わせたコースを多数用意しております