臨海セミナーについて

臨海セミナーでは、お子様の学習段階に合わせたコースを多数用意しております

207_講師の情熱 207_講師の情熱

情熱授業

公開日:2020年11月26日
情熱授業
こんにちは、
湘南深沢校教室長の寺田です!

中学1、2年生のテスト対策がようやく終わりました。生徒たちはもちろん、教室のスタッフも休日返上で頑張ってくれました!!
そこで、今回のテスト対策で嬉しかった出来事を話しますね。

湘南深沢校では毎回技能科目のテスト対策を実施しているのですが『類似問題をただ配って解く』ではなく『臨海方式の授業形式』で対策をしてます。
私の今回の担当は音楽でした。子供のころから今も一番苦手な科目です、、、
コードネームって知ってますか?和音(chord)につけられた名前のことを表します。それを書かせたり作ったりする問題とか出るんですよ、、、ただ暗記すれば点数が取れた昔とは大違いですよね。
それで私は音楽に関しては無知だったので教室スタッフたちと徹夜で勉強しました。解く手順も作ったんですよ。

それで、頑張って準備して授業に挑んだ結果、生徒たちから「学校の先生よりわかりやすい!!学校でやってほしい」って笑顔で言われました。とても盛り上がったんですよ。

何が言いたいかというと、生徒たちからの「わかった」「楽しかった」という言葉や保護者の方からの「子どもがやる気になっています」「子どもがいつも楽しいと言っています」などの感謝の言葉をいただけると嬉しいということ。そして、臨海には『生徒の笑顔のために』と考えるスタッフがたくさんいるということです。
ぜひ、臨海の授業をご体感してください。見て比べてください!!

臨海で、皆さんに会えるのを楽しみにしています!

臨海セミナー 寺田昂広DSC06666 (2).JPG
最近の投稿
臨海セミナーについて

臨海セミナーでは、お子様の学習段階に合わせたコースを多数用意しております