臨海セミナーについて

臨海セミナーでは、お子様の学習段階に合わせたコースを多数用意しております

207_講師の情熱 207_講師の情熱

【成瀬校:さとせん】モーレツな学力アップにギュウギュウ!!

公開日:2021年01月11日
【成瀬校:さとせん】モーレツな学力アップにギュウギュウ!!
皆さん、こんにちは!
成瀬校のさとせんです。
【講師の情熱】.jpg
隣は成瀬校で長く理系を担当してくださっている島田先生です。

今年もよろしくお願いします!!!

2021年がやってきました!
今年はなんと丑年です!

みなさんは干支ってどうやって決まったか知っていますか?

諸説ありますが。。。こんなお話があります。

昔々、年の暮れに神様が動物たちにお触れを出しました。

「元日の朝、新年の挨拶に来るように。一番早く来た動物から十二番目の動物までは、順番にそれぞれ一年の間、動物の大将にしてやろう」

それを聞いて、牛は「自分は動物たちのなかで一番足が遅いから」と夜の暗いうちから準備をして出発しました。

牛小屋で天井から見ていたねずみは、ぽんと牛の背中に乗りました。

そんなこととは知らず、牛が神様のもとへ近付いてみると、まだ誰も来ていませんでした。

牛は自分こそ一番と喜んで待つうちに門が開きました。

すると、牛の背中からねずみが降りて、走って一番になってしまった。

それで牛は二番になったというお話です。


昔から伝わるお話は、なかなか興味深いですね!

さて、そんな1年を学力アップに向けた
モーレツな1年にしましょう!
そして、ギュウギュウと充実した1年にしましょう!

成瀬校では1ヶ月体験(2月体験)を受け付けています!

学習習慣確立からテスト対策まで幅広く対応できます!

モーレツな学力アップに向けた節目とするなら成瀬校の体験にぜひご参加ください!
最近の投稿
臨海セミナーについて

臨海セミナーでは、お子様の学習段階に合わせたコースを多数用意しております