臨海セミナーについて

臨海セミナーでは、お子様の学習段階に合わせたコースを多数用意しております

207_講師の情熱 207_講師の情熱

小中学部 戸塚東校 水谷 駿介先生

公開日:2021年01月27日
2018・19・20年度J1グランプリで予選突破!!
小中学部戸塚東校 教室長の水谷 駿介先生からお話を伺いました!!

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

①塾講師になった理由
子どもの頃から「人と話すこと」が好きで、そんな自分の「好き」を活かした職業に就きたいと思っていました。学校の先生ではなく、塾の講師でしか味わえない喜びもたくさんあったので、塾の講師に決めました。また、小学4年生の頃から臨海セミナーに通っていたので、臨海の先生に憧れを抱いていたことも決め手です。

②講師をしていてうれしかった瞬間
卒業していった教え子達が、自分の赴任先を探して訪ねてきてくれたこと。勉強以外でも色々な相談をしに来てくれることが嬉しいです。嬉しい事があったとき、困った事があったときに相談できるような、誰かにとっての師となれていることが嬉しいです。


③生徒に一言
大切なことは勉強をして高い点数をとることではなく、【目標を設定して、失敗や成功を重ねること】と、【期待してくれている誰かの想いに応える努力をすること】です。一緒に頑張ろう!


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 
水谷先生の授業を受けたい方は、戸塚東校までお問い合わせください!
戸塚東校に資料請求をしたい
戸塚東校の無料体験授業を受けたい
最近の投稿
臨海セミナーについて

臨海セミナーでは、お子様の学習段階に合わせたコースを多数用意しております