臨海セミナーについて

臨海セミナーでは、お子様の学習段階に合わせたコースを多数用意しております

207_講師の情熱 207_講師の情熱

小中学部 弥生台校 井上 優人先生

公開日:2021年01月27日
2017・18・19・20年度J1グランプリで予選突破!!

小中学部弥生台校 教室長、泉区・上矢部地区責任者の井上 優人先生からお話を伺いました!!

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

①塾講師になった理由
小・中・高と、どんなときも先生は「憧れ」でした。自分に元気や自信を与えてくれる、特別な存在。そんな人間になりたいと思ったからです。
勉強は避けては通れないので、自信を与えて「やらなきゃ」を「やりたい!」に変えられる講師を目指します!

②講師をしていてうれしかった瞬間
合格はもちろんですが、「先生が教えてくれたから、解けたよ!」とテスト後に言われたり、「先生に相談して良かった!」と勉強以外の悩みも聞いたりするときが嬉しいです。
また、結婚したときにメッセージや絵を描いてくれた生徒も居て、それも忘れられません!

③生徒に一言
1位を取りたかった!!というのが、本音です。
みんなが定期テストで満点・学年度1位を取っているのに、先生が1位を取らないわけにはいかない!
次は1位を取るから、みんなも1位を目指そう!

④教室アピールなどあれば
臨海セミナー弥生台校のみんなは、授業の出席率が高いことはもちろん、補習・自習・悩み相談(?)などで、教室にいる時間が長いです!先生たち、事務さんたち、そして仲間のことが好きなんだと感じています。いつも、本当にありがとう!

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

井上先生の授業を受けたい方は、弥生台校までお問い合わせください!
弥生台校に資料請求をしたい
弥生台校の無料体験授業を受けたい
最近の投稿
臨海セミナーについて

臨海セミナーでは、お子様の学習段階に合わせたコースを多数用意しております