臨海セミナーについて

臨海セミナーでは、お子様の学習段階に合わせたコースを多数用意しております

207_講師の情熱 207_講師の情熱

小中学部 こどもの国校 宮川 真未先生

公開日:2021年01月28日
2020年度J1グランプリエリア文系代表!!
小中学部 こどもの国校教室長の宮川 真未先生からお話を伺いました!!

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

①塾講師になった理由
国語の教員を目指し免許取得したものの、現場は教えることよりも評価することが多く感じました。妹が学生時代に臨海セミナーに通塾しており、間近に成績アップして喜ぶ様子、生徒の変化を感じ、教える仕事の形は教師でなく講師の方で頑張りたいと思ったからです。実際に教員と同じように大変なことは多いですが、生徒の笑顔を引き出す大事な仕事にやりがいを感じています。

②講師をしていてうれしかった瞬間
合格発表!生徒の嬉しい・頑張りを一番近くで共有できる日です。先生ありがとう。の一言がたくさんもらえる日なので、楽しみにしている日です。また、卒業してからも会いに来てくれる生徒やいろいろな報告をくれる生徒、また講師として来てくれる子がいることも嬉しいです。

③生徒に一言
自信を持って授業をしています!授業以外にも大事なことはたくさんあります。楽しいことも嬉しいことも悔しいことも悲しいことも一緒に乗り越えられるような教室にしたいです。大人になったとき、その経験が大きな財産になるよう先生たちも頑張ります!


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 


宮川先生の授業を受けたい方は、こどもの国校までお問い合わせください!
こどもの国校に資料請求をしたい
こどもの国校の無料体験授業を受けたい
最近の投稿
臨海セミナーについて

臨海セミナーでは、お子様の学習段階に合わせたコースを多数用意しております