臨海セミナーについて

臨海セミナーでは、お子様の学習段階に合わせたコースを多数用意しております

207_講師の情熱 207_講師の情熱

小中学部 武蔵中原校 小田原 康智先生

公開日:2021年02月01日
2020年度J1グランプリで予選突破!!
小中学部 武蔵仲原校教室長の小田原 康智先生からお話を伺いました!!

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

①塾講師になった理由
教職を目指していましたが、もっと生徒と授業をしたい!一緒になって進路を考える存在になりたいと思い、この職を目指しました。

②講師をしていてうれしかった瞬間
嫌われても構わない!そんな気持ちで生徒を叱った時に、しっかりと自分の目を見て「絶対に見返してやるッ!」と瞳を輝かせてくれた時です。自分の言葉が生徒に火を点けたと思える瞬間です。

③生徒に一言
当たり前のことを当たり前にすることがどれほど大変か。私は自分自身の過去を顧みて本気で思います。塾は活用するもの!大変だからこそ塾を頼ってください!待ってますよ!

④教室アピールなどあれば
武蔵中原校は生徒と先生の距離が適切です!仲良く話すときもあれば、節度を持って対応することもできる場所です!学力向上は感謝の心から!そう思ってみんな頑張っている教室です!

⑤その他一言
武蔵中原校の進路指導は公立だけではありません!国私立高校の進路指導もしっかりと指導します!もちろん、中3だけではなく中1から進路指導はやりますよ!進路にお困りの方は武蔵中原校まで!


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 


小田原先生の授業を受けたい方は、武蔵中原校までお問い合わせください!
武蔵中原校に資料請求をしたい
武蔵中原校の無料体験授業を受けたい
最近の投稿
臨海セミナーについて

臨海セミナーでは、お子様の学習段階に合わせたコースを多数用意しております