臨海セミナーについて

臨海セミナーでは、お子様の学習段階に合わせたコースを多数用意しております

207_講師の情熱 207_講師の情熱

小中学部 田無校 士井 佑馬先生

公開日:2021年02月08日
★2020年度J1グランプリ 地域文系代表★
小中学部田無校教室長の士井 佑馬先生からお話を伺いました!!


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 


①塾講師になった理由
もともと人に何かを教えるのが好きだったのもありますが、高校の時に通っていた塾の先生に憧れを抱いていました大学に入ってから実際に塾講師を始めてみてから、その面白さと奥深さに夢中になっていきました。その中で「他人の人生に良い形で残る仕事をしたい」と思うようになり、この職に就くことを決めました。

②講師をしていてうれしかった瞬間
中学を卒業する生徒の保護者と話していた時に、「うちの子が家でポロっと『将来塾講師目指してみるのも面白そうだな...』とこぼしていたんですよ。家でそんな話したことなかったのに」という話を聞いた時です。お母様も驚いていましたが、私も大変驚きました。「自分の存在が他人の人生に介在できた瞬間だ」と感じ、とても大きな喜びを覚えました。

③生徒に一言
勉強が苦手な人は、「勉強が嫌い」なのではなく「分からないから面白くない」と感じているだけです。勉強でもスポーツでも趣味でも、「できる」は「面白い」に直結します。「面白い」と感じることができれば、あとは自分でドンドン進めていくことも苦ではなくなります。
一緒に「勉強の面白さ」を見つけていきましょう!


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

士井先生の授業を受けたい方は、田無校までお問い合わせください!
田無校に資料請求をしたい
田無校の無料体験授業を受けたい
最近の投稿
臨海セミナーについて

臨海セミナーでは、お子様の学習段階に合わせたコースを多数用意しております