臨海セミナーについて

臨海セミナーでは、お子様の学習段階に合わせたコースを多数用意しております

207_講師の情熱 207_講師の情熱

小中学部 蓮根校 福士 正行先生

公開日:2021年02月09日
★2020年度J1グランプリ 予選突破★
小中学部蓮根校室長福士 正行先生からお話を伺いました!!


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 



①塾講師になった理由
生徒の可能性を開きたいと思ったからです。私自身が中学校時代英語がとにかく嫌いでした。しかし、高校で出会った英語の先生のおかげで英語を好きになることができました。その時英語ができるようになっただけではなく、自分に自信がもてるようになり、様々なことに挑戦できる人間になりました。だから、私が教える生徒の可能性を開いていきたいと思い、塾講師になりました。

②講師をしていてうれしかった瞬間
合格の瞬間。生徒たちからの「先生合格しました!」という声を聞く度に身震いがします。苦難を乗り越え歓喜を迎えた瞬間、全身全霊の喜びが伝わってくる時、塾講師をやっていて本当に良かったと感じます。

③生徒に一言
「できない」と思うより「できた」を増やしていくことが大切です。小さな変化の積み重ねがいずれ自分を大きく成長させてくれます!そう信じて1日1日前進していきましょう!

④教室アピールなどあれば
蓮根校では勉学に加え、人としての成長も見据えて指導しています。礼節を大切にし、切磋琢磨できる環境があります!

⑤その他一言
授業はもちろん、進路相談にも自信があります!勉強の仕方や受験校の選び方など悩んでいたら是非ご相談ください!



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


福士先生の授業を受けたい方は、蓮根校までお問い合わせください!

蓮根校に資料請求をしたい
蓮根校の無料体験授業を受けたい
最近の投稿
臨海セミナーについて

臨海セミナーでは、お子様の学習段階に合わせたコースを多数用意しております