臨海セミナーについて

臨海セミナーでは、お子様の学習段階に合わせたコースを多数用意しております

207_講師の情熱 207_講師の情熱

小中学部 高島平校 浦本 絃希先生

公開日:2021年02月10日
★2018・20年度J1グランプリ 予選突破★
★2019年度J1グランプリ 地域理系代表★

小中学部高島平校教室長の浦本 絃希先生からお話を伺いました!!


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 



①塾講師になった理由
高校時代3年間担任してくれた先生の影響です。塾講師出身で、学校での常識を僕らに押し付けず、一人ひとりを伸ばす為に、他の先生たちに怒られてでも、僕たちの目標達成に向けて一緒に努力してくれた人です。卒業する際に「お前は塾講師に向いている」と言われたので挑戦しました。

②講師をしていてうれしかった瞬間
受験やテストで、努力をしてきた生徒が結果を掴み取る時。

③生徒に一言
大人になって数学を使う事はほとんどありません。大人になって大切な事は「やらなければいけないことに真剣に取組めるか。」「そのやり方が最短で効率が良いか。」だと思います。授業を通して、数学だけではなく、その正しい努力の仕方を伝えているつもりです。カッコいい大人になる為に、一緒に頑張ろう!

④教室アピールなどあれば
高島平校では「努力で結果を掴み取る生徒の育成」を教育指導方針として掲げています。努力とは、無理せずに続けることが出来るやり方でなければいけないと考えています。与えられた時間内で最大限の結果を出す「正しい努力」の方法を私たちは指導します。


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


浦本先生の授業を受けたい方は、高島平校までお問い合わせください!

高島平校に資料請求をしたい
高島平校の無料体験授業を受けたい
最近の投稿
臨海セミナーについて

臨海セミナーでは、お子様の学習段階に合わせたコースを多数用意しております