臨海セミナーについて

臨海セミナーでは、お子様の学習段階に合わせたコースを多数用意しております

207_講師の情熱 207_講師の情熱

4、自信

公開日:2021年02月10日
こんにちは!多摩センター校 教室長の藤田です。

本部の方にインタビューを頂いて、HPに掲載していただきました。
自分で見返してみると少し恥ずかしいですね。。。

さて
今日のテーマは「自信」です。
いよいよ本日から私立高校入試がスタートし、都立一般まではあと11日となりました。

あなたの自信はどこからきますか?
「模試の結果」ですか?
それともこれまで努力してきた「時間」ですか?


人それぞれだと思います。
呼んで字のごとく「自分を」「信じる」と書いて「自信」です。
このタイミングで受験生に伝えることはいつも同じです。
本番で実力を発揮できるように、今出来ること
「ベストをつくすこと」
「新しいことをしないこと」
「いつもどおりを再現できるようにすること」

そうすればきっと合格できる!!


合格発表は3/2です。
多摩センター校の合格実績にご期待ください!
最近の投稿
臨海セミナーについて

臨海セミナーでは、お子様の学習段階に合わせたコースを多数用意しております