臨海セミナーについて

臨海セミナーでは、お子様の学習段階に合わせたコースを多数用意しております

207_講師の情熱 207_講師の情熱

小中学部 北浦和校 向井 晋也先生

公開日:2021年02月19日
★2018~20年度J1グランプリ 予選突破★
小中学部北浦和校教室長、浦和地区責任者の向井 晋也先生からお話を伺いました!!


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 



①塾講師になった理由
教育実習中に「学校の先生は、子どもを評価する立場。塾の先生は、子どもと頑張る立場」ということを感じ、自分は子どもを評価したいわけではなく、一緒に頑張りたいということを気付き、塾の先生になりました。

②講師をしていてうれしかった瞬間
通塾してる生徒の保護者様から「うちの子が変わった」と言っていただける瞬間です。実際は、一緒に頑張ることが出来ただけ。ちょっとした行動を一緒に変えて、それを一緒に続けることが出来ることが嬉しいです。

③生徒に一言
これからも色々な数字が変わるというこに一喜一憂することになりますが「数字は嘘をつかないが、本当のことも言わない」という言葉もあります。大切なことは、自分がしていく毎日の地味な行動です。後の自分が、この地味な行動の連続に、良い評価をだせるよう心がけていきましょう。

④教室アピールなどあれば
塾は色々な勉強システムを紹介し、学力向上をうたいます。しかし、「一緒に頑張る」ということが古今東西において一番のシステムです。それが生徒の様々な結果になっている教室です。

⑤その他一言
「大人が頑張るから、子どもも頑張る。」と聞くと「子どもが頑張らないのは、大人のせい」とも感じてしまうこともあるかもしれません。
しかし、「頑張ろう!」と言っている自分は、その姿をかっこよく子どもに見せてあげたいです。



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


向井先生の授業を受けたい方は、北浦和校までお問い合わせください!

北浦和校に資料請求をしたい
北浦和校の無料体験授業を受けたい
最近の投稿
臨海セミナーについて

臨海セミナーでは、お子様の学習段階に合わせたコースを多数用意しております