臨海セミナーについて

臨海セミナーでは、お子様の学習段階に合わせたコースを多数用意しております

201_中学受験ブログ 201_中学受験ブログ

始まりの春 学力を高める春期講習

くろひつじ
くろひつじ
公開日:2019年03月20日

皆さん、こんにちは。くろひつじです。


2月より新学年の授業が始まってから、間もなく2ヶ月が経とうとしています。
そして、来週から春期講習が始まろうとしています。


その春期講習では、2・3月の復習と1学期の予習を行います。
2・3月の学習内容で不安な所を解消するチャンスでもあるので、計画を立てて宿題等をこなしていきましょう!


また、こういった、小学校がお休みになる期間は見聞を広めるチャンスでもあります。 個人的なおススメは読書です。
自分の知らない事や、自分と違う考え方に、お手軽に触れることが出来ます。
読書が苦手という人も、難しそうな本ではなく、自分が興味を持てる本から手にとって読んでみてください。


そして、他者との対話もまた、見聞を広める手段ですので
塾で他の生徒さん・先生・事務さん達といっぱいお話してみてください。
我々スタッフも、皆さんにたくさん声をかけて参りたいと思います。


春期講習に参加される生徒の皆さんにお会いできることを、今からスタッフ一同楽しみにしています。
では春期講習でお会いしましょう!!

最近の投稿
臨海セミナーについて

臨海セミナーでは、お子様の学習段階に合わせたコースを多数用意しております