臨海セミナーについて

臨海セミナーでは、お子様の学習段階に合わせたコースを多数用意しております

201_中学受験ブログ 201_中学受験ブログ

御三家特訓

くろひつじ
くろひつじ
公開日:2019年02月19日

皆さん、こんにちは。くろひつじです。


2月10日より、新6年生対象の御三家特訓が始まりました。
多くの生徒さんに集まって頂いて、緊張感ある雰囲気での授業となりました。


御三家特訓では授業とは別にホームルームを実施させて頂いておりますが、そこで「御三家特訓心得5ヶ条」を毎回唱和しております。


一、合格!合格!合格!
   私たちは合格するためにここにいる!


一、自分で限界をつくらない。
   あきらめなければ絶対できる!


一、今できることを後回しにしない!
   間違い直しは当日中。


一、合格する雰囲気を全員でつくる。
   1人1人の姿勢が大切。


一、感謝・礼節を忘れずに、
   明るく元気にがんばろう!

 


この心得ですが、我々スタッフが様々な思いを込めて作ったものとなります。
例えば、「間違い直しは当日中」とありますが
そもそも間違い直しとは何なのか
どのように行うべきなのか
......といったように、一つひとつの言葉から紐解ける事柄がたくさんあります。


また、どれも特別なことは無く、当たり前といえば当たり前のことが書かれています。
その、当たり前のことを当たり前に行うことが、難しくも大切なことだと考えております。


これからの授業を通して、これらの言葉の意図することを余すことなくお伝えし、生徒の皆さんの成績をしっかり上げられるよう、スタッフ一同全力で取り組んで参ります。


また今週末も授業ございますので、生徒の皆さんは、体調に気をつけながら一緒に頑張っていきましょう!

最近の投稿
臨海セミナーについて

臨海セミナーでは、お子様の学習段階に合わせたコースを多数用意しております