臨海セミナーについて

臨海セミナーでは、お子様の学習段階に合わせたコースを多数用意しております

ほかにあるよ!楽しいブログ
ペンギン入試レポートは臨海セミナーに通うみなさんに毎月お配りしている最新入試情報です。

いよいよ入試本番!! 経験を力に

三田 隆生(ESC難関高校受験科)
三田 隆生(ESC難関高校受験科)
公開日:2021年01月08日
2021年になりました。いよいよ入試本番です。出願準備は整っていますか。当日受験会場まで行くルートは確認できていますか。持ち物も大丈夫?やり残した勉強はない?考えれば考えるほど、この時期は不案な気持ちでいっぱいになります。人生初めて入試を受ける人も多いと思います。だからこそ是非困ったら先生たちに相談しましょう。一人で考えていても良い答えはなかなか出ないものです。安心してください。先生たちは、そんな不安いっぱいの君たちを全力で応援します!相談にのります!いっしょに頑張りましょう!
「このままで受かるかな?」「不合格だったらどうしよう」「この問題の解き方分からない」など直前だからこその不安は、あなただけではなく、皆あります。
だからこそ、勉強しましょう。最後に後悔しないよう勉強をしましょう。後悔先に立たずといいますが、「あの時こうしていれば」と後悔しても、過去には戻れません。
変えられるのは、今そして未来。 入試は最後の最後は自分との闘いです。
自分の力を最大限発揮するために、自分はこんな努力をしてきたという自信や経験は非常に重要です。100%の力を発揮し志望校に合格できるよう「今」を全力で頑張りましょう!
最近の投稿
臨海セミナーについて

臨海セミナーでは、お子様の学習段階に合わせたコースを多数用意しております

ほかにあるよ!楽しいブログ
ペンギン入試レポートは臨海セミナーに通うみなさんに毎月お配りしている最新入試情報です。