TOPにもどる

井荻校からコースを選ぶ

小3
小4
小5
小6
中1
中2
中3
東京都杉並区上井草1-24-14 宝来ビル3F 301号室

西武新宿線 井荻駅より徒歩1分

井荻校の教室長からのメッセージ

臨海セミナー
小中学部 井荻校
室長 石崎

杉並・中野地域の皆様!!
お世話になっております。
井荻校 教室長 石崎と申します!

私は塾とは大きな意味での、
「教育」を行う場であると考えております。
勉強を効率良く行う上で必要なスキルが、
そのまま社会人になったときに役立ちます!
学力UP・成績UPしながら
社会人に必要な能力を身につけていきましょう!

初めての方は
無料体験授業から!

塾選びは生徒にとっても、保護者の皆様にとっても重要な選択の一つだと思います。
臨海セミナーでは1回や2回の体験授業ではなく、一定期間お通いいただき、実際に続けられそうか、
本当に自分に合うかどうかをお試しいただいております。

見て比ベてください。試して選んでください。
「生徒一人ひとりと真剣に向き合い、成績アップを目指す」臨海の情熱授業を体感してください。

無料体験の流れ

井荻校の保護者と生徒の声

アイコン
小中学部 井荻校

本人が毎回楽しいと通っていました。本当にお世話になりましてありがとうございます。臨海だより井荻校12月号の室長先生のコラム『なぜ勉強するのか?』はとても為になりました。今後何度も読み返すと思います。室長先生、講師の先生方、受付事務の先生、どうもありがとうございました。

(中学3年生 保護者)
アイコン
小中学部 井荻校

3年生からの入塾にも関わらず、きちんとケアをしてくださり、ありがとうございました。
勉強はもちろんのこと、先生や生徒たちとの関わりも、とても大切だと思います。
メンタルな部分も、教えてもらっていたからこそ、目標に届いたのだと思います。
本当にありがとうございました。
勉強に対しての姿勢を、この先も持続できる様に、応援していきたいと思っております。
ありがとうございます。

(中学3年生 保護者)
井荻校のよくあるご質問
Q

井荻校に入塾する前に授業見学はできますか?

A

もちろんです。本当に自分に合った塾を選んでいただくために、臨海セミナー 井荻校では、何よりもまず最初に、授業見学や無料体験授業をおすすめしています。詳しくは教室にお問い合わせください。

Q

部活との両立はできますか?

A

臨海セミナー 井荻校は部活も頑張りながら高校受験・大学受験を目指す生徒を全力で応援しています!授業以外の時間に個別の補習を実施したり、特別な課題により勉強をサポートしたりするなど、常にバックアップ体制を整えています。部活で疲れている生徒には講師が、勉強に集中できるように声かけをしています。自分一人で勉強するより、効率よくテストに出る範囲を勉強でき、時間を有効に使うことができます。

Q

塾のルールってどんなものがありますか?

A

特に厳しいルールというものはありませんが、臨海セミナー 井荻校ではただ単に勉強するというだけでなく、礼節やお互いが切磋琢磨できる環境作りを重視しております。同じ塾で勉強するもの同士しっかりと守っていきましょう。

Q

ついていけるか不安…

A

体験中・入塾後とともに、ご家庭にお子様の様子をお電話にて定期的にご報告させていただきますのでご安心ください。その際、ご心配な点などは講師に直接お伝えください。井荻校での指導や補習計画の参考にさせていただければと思います。

Q

1科目だけ苦手なんですが…(算数・数学だけ、英語だけ etc…)

A

臨海セミナーは、毎回の授業での理解度を、確認テストや授業中の口頭確認により講師が把握し、苦手科目の克服に向けて一緒に対策を考え、伸びるために必要な的確な指導をお子様にしてまいります。また、臨海セミナーグループには個別指導セレクトがあります。集団授業と組み合わせて受講することももちろん可能です。志望校合格には入試を見据えた苦手科目の早期解決が不可欠です。

井荻校の対象校一覧

小学校

下石神井小学校、南ヶ丘小学校、四宮小学校、八成小学校、桃井第五小学校、桃井第一小学校

中学生

南ヶ丘中学校、石神井南中学校、中瀬中学校、井荻中学校、井草中学校、天沼中学校、北中野中学校、東原中学校

井荻校の住所・電話番号

井荻校の教室の紹介

井荻駅で塾・学習塾・個別指導塾をお探しなら、臨海セミナー井荻校にお任せください!

西武新宿線 井荻駅より徒歩1分。東京都杉並区上井草/井荻駅の周辺で塾をお探しの方は、是非お越しください。

井荻校周辺の施設

ちひろ美術館・東京
東京都練馬区にあり、絵本画家 いわさきちひろ(1918年12月15日 - 1974年8月8日)の作品を中心に世界各国の絵本の原画を展示している、世界で初めての絵本専門美術館です。大人も子どもも楽しめる様々な分野の美術を紹介しています。また、全館バリアフリーの建物となっています。

ポンテイオギ
井荻駅の駅南側にある西部井荻商店街には飲食店や大型スーパーなど、生活に必要な一通りのお店が立ち並んでいます。街全体が非常に落ち着いており、周りも閑静な住宅街が広がるエリアな為、人の賑わいもほどほどに静かな暮らしができる雰囲気となっています。古き良き商店街という印象で、のんびりとした雰囲気で生活したい方にはピッタリの街並みです。

井草森公園
子供向け遊具が沢山ありとても充実しています。砂場や川などもあるので小さなお子様やファミリー向けの公園です。割と自然豊かで大きい木なども多く木陰があり夏場も過ごしやすい環境です。虫も多いので刺されないように注意した方が良いです。運動場や広場などもあるので、ウォーキングしている人も多く賑わっています。

教室を探す
駅名・教室名で探す
お近くの駅名、もしくは教室名をご入力ください。
無料体験に参加してみませんか?
臨海セミナーの豊富なコ一スを設定!
小学生、中学生、高校生それぞれに無料体験がございます。
臨海セミナー・セレクトで1年以内に授業を受けた方は無料体験授業の対象外となります。
教室一覧から探す
東京都