TOPにもどる

国立校からコースを選ぶ

小1
小2
小3
小4
小5
小6
東京都国立市東1-7-5 弥生ビル4F

JR中央線 国立駅より徒歩3分

国立校の教室長からのメッセージ

臨海セミナー
中学受験科 国立校
教室責任者 槇田

臨海セミナー中学受験科 国立校 教室責任者の槇田です。
国立校は、
①面倒見第一主義 ②だれも置き去りにしない ③明るく楽しく
をモットーに、日々取り組んでおります。

通ってくれる生徒のみなさんのひとりひとりの状況は大きく異なっています。
ひとりひとりの状況に対して、個別の対応を非常に細かく行っております。
わかっていなさそうなら声をかけにいきます。家でもできるようにプリントを作ります。
模試直前には、模試対策を独自にやります。わかるまで教えます。
集団塾ですのでカリキュラムがありますが、授業中でも生徒のみなさんに合わせてすすめます。
勉強に関するお困りごとは、いつでもご相談ください。

皆さまとの一期一会の出会いを楽しみにしております。
一緒に、勉強しよう!
一緒に、夢を追いかけよう!
一緒に、志望校の合格を勝ち取ろう!
皆さまからのお問い合わせを、心よりお待ちしております。

初めての方は
無料体験授業から!

塾選びは生徒にとっても、保護者の皆様にとっても重要な選択の一つだと思います。
臨海セミナーでは1回や2回の体験授業ではなく、一定期間お通いいただき、実際に続けられそうか、
本当に自分に合うかどうかをお試しいただいております。

見て比ベてください。試して選んでください。
「生徒一人ひとりと真剣に向き合い、成績アップを目指す」臨海の情熱授業を体感してください。

無料体験の流れ

国立校の保護者と生徒の声

国立校のよくあるご質問
Q

国立校に入塾する前に授業見学はできますか?

A

もちろんです。本当に自分に合った塾を選んでいただくために、臨海セミナー 国立校では、何よりもまず最初に、授業見学や無料体験授業をおすすめしています。詳しくは教室にお問い合わせください。

Q

部活との両立はできますか?

A

臨海セミナー 国立校は部活も頑張りながら高校受験・大学受験を目指す生徒を全力で応援しています!授業以外の時間に個別の補習を実施したり、特別な課題により勉強をサポートしたりするなど、常にバックアップ体制を整えています。部活で疲れている生徒には講師が、勉強に集中できるように声かけをしています。自分一人で勉強するより、効率よくテストに出る範囲を勉強でき、時間を有効に使うことができます。

Q

塾のルールってどんなものがありますか?

A

特に厳しいルールというものはありませんが、臨海セミナー 国立校ではただ単に勉強するというだけでなく、礼節やお互いが切磋琢磨できる環境作りを重視しております。同じ塾で勉強するもの同士しっかりと守っていきましょう。

Q

ついていけるか不安…

A

体験中・入塾後とともに、ご家庭にお子様の様子をお電話にて定期的にご報告させていただきますのでご安心ください。その際、ご心配な点などは講師に直接お伝えください。国立校での指導や補習計画の参考にさせていただければと思います。

Q

1科目だけ苦手なんですが…(算数・数学だけ、英語だけ etc…)

A

臨海セミナーは、毎回の授業での理解度を、確認テストや授業中の口頭確認により講師が把握し、苦手科目の克服に向けて一緒に対策を考え、伸びるために必要な的確な指導をお子様にしてまいります。また、臨海セミナーグループには個別指導セレクトがあります。集団授業と組み合わせて受講することももちろん可能です。志望校合格には入試を見据えた苦手科目の早期解決が不可欠です。

国立校の対象校一覧

小学校

校舎は国立市ですが、国立市だけではなく国分寺市・府中市・立川市・小金井市などのさまざまな場所からお通いいただいております!また、私立小にお通いの方も多数いらっしゃいます!

国立校の住所・電話番号

国立校の教室の紹介

国立駅で塾・学習塾をお探しなら、臨海セミナー国立校にお任せください!

JR中央線 国立駅より徒歩3分。東京都国立市東/国立駅の周辺で塾をお探しの方は、是非お越しください。

教室を探す
駅名・教室名で探す
お近くの駅名、もしくは教室名をご入力ください。
無料体験に参加してみませんか?
臨海セミナーの豊富なコ一スを設定!
小学生、中学生、高校生それぞれに無料体験がございます。
臨海セミナー・セレクトで1年以内に授業を受けた方は無料体験授業の対象外となります。
教室一覧から探す
東京都