弘明寺校
弘明寺校

弘明寺校からコースを選ぶ
弘明寺校の教室長からのメッセージ

小中学部
木村孝礼(室長)

ESC難関高校受験科
林 友之(室長)
弘明寺校の保護者と生徒の声
-
小中学部
分かりやすく、面白い
(小6 生徒 )
無料
体験
体験

ご希望のコースで無料体験ができます
無料
体験
体験

授業を体験してから入塾を決められるので安心です。見て、比べてください!試して、選んでください!
弘明寺校の講師のブログ
臨海は安全な通塾をお約束いたします。
ご本人や保護者様にもご協力いただく場合があります。ご了承ください。
弘明寺校の対象校一覧
小学校
国大横浜小
中学校
国大横浜中、近隣中学校
弘明寺校の住所・電話番号
弘明寺校
小中学部
神奈川県横浜市南区通町4-94
神奈中弘明寺ビル 2F
神奈中弘明寺ビル 2F
ESC難関高校受験科
神奈川県横浜市南区通町4-94
神奈中弘明寺ビル 2F
神奈中弘明寺ビル 2F
弘明寺校の教室の紹介
弘明寺で学習塾・進学塾をお探しでしたら、臨海セミナー弘明寺にお任せください。
2006年に開校以来、地域密着の塾としてたくさんの生徒さんに通っていただき、多くの信頼と実績をいただいております。小中学部、ESC難関高校受験科の2コースを設置しており、定期テスト対策から難関高校受験指導までベテラン講師が指導致します。市営地下鉄弘明寺駅より徒歩2分、京急線弘明寺駅より徒歩10分の場所にあり、保護者の方にも安心して通塾して頂けます。
など、長年たくさんの地元の生徒さんに通っていただき、地域密着の塾ならではの学校別テスト対策も行っています。地域の皆さんの成績UPにつながるようスタッフ一同全力で指導してまいります。またベテラン講師が指導を行い、難関高校への合格者を多く輩出しております。
弘明寺校では、お子様の内面のサポートもしていきながら、1人1人の目標達成のお手伝いをし、憧れの高校に合格できる力をつけられるよう指導してまいります。
無料体験授業はいつでも受付中です。教室に足をお運び頂き、臨海セミナーの勢いと熱意を感じ取ってください。夢や目標に向かって一緒に頑張りましょう!
スタッフ一同、お待ちしております。
弘明寺校周辺の施設
高野山真言宗の寺院で、721年にインドの善無畏三蔵法師により開創されたと言われています。ご本尊である木造十一面観音立像は国重要文化財に指定されています。弘明寺から鎌倉街道まで、弘明寺観音通り商店街になっています
弘明寺の門前から鎌倉街道まで続いている商店街で、弘明寺観音の門前町として栄えてきました。3月には花見客で賑わい、夏季は縁日で屋台が連なり賑わいを見せます。
縄文・弥生・古墳時代の集合集落の遺跡です。発掘された状態のままの住居跡や、復元された竪穴式住居などを見ることができます。敷地の外には貝塚があり、明治30年代には屏風ヶ浦岡村貝塚の名で紹介されていました。

