
センター北校からコースを選ぶ
センター北校の教室長からのメッセージ

個別指導セレクトセンター北校の後藤と申します。
市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン線のセンター北駅近辺を中心に中川駅、北山田駅付近の高校(市ケ尾、川和、港北、弥栄、元石川、荏田など)中学校(中川中学校、中川西中学校、東山田中学校、高田中学校、野川中学校など)・小学校(都筑小学校、牛久保小学校、中川小学校など)の生徒さんにお通いいただいています。また個別指導ならではのオーダーメイド授業で私立中高(中央大付属横浜、日本大学系列、慶應系列、セシリアその他)の生徒さんたちの授業対策、テスト対策にも対応しており、神奈川県横浜市・川崎市にお住いの方々に向けた個別指導塾です。個別指導センター北校はセンター北駅から徒歩2分の位置にあり、集団授業コース、ハイレベルコースも用意のある教室です。繰り返し学習システム臨海TSPをぜひ体験してみてください。

教室長 恩田です。
センター北校では小学生から中学生までの目標として
「第1志望校」に合格することを掲げています!
自分が行きたい思う学校を見つけ、本気で行きたいと思ったとき
目指せる学力を持っている状態を作りましょう!
そのためにも生徒のみんなへ全力で指導をしていきます!
自分のやる過程、やった結果へとことんこだわりましょう!

地域責任者・センター北校教室責任者の沖津と申します。
私立国立最難関校から地元人気校、南高附属中や横浜サイエンスフロンティア、相模原中等などの公立中高一貫校の指導までお任せください。
中学受験とは、12歳で迎える初めての大きな壁です。その壁を乗り越え、その先の人生の大きな糧となれるよう、全力で指導しております。
私自身中学受験を経験し、勉強の大切さなどを学ぶことが出来ました。その経験を活かし、お子様の学力UP、志望校合格のお手伝いを行ってまいります。
一緒に合格を目指し、頑張っていきましょう。
そして一緒に成長していきましょう。

ESC難関高校受験科 北部支部長の細谷です。
ESC難関高校受験科ではお子様に合った最適な受験パターンをご提案しサポート致します。
時にそれは「少し大変なのでは?」と思われるかもしれませんが、この先の未来やお子様の資質を十全に鑑みて指導にあたります。ご安心ください。
「時に厳しく、時に楽しく」「自分で考えられる生徒を育成する」
以上をモットーに学力伸長に励んで参ります。
どうぞよろしくお願い致します!
=========================
難関高校合格を目指したクラスで徹底指導!
さらなる高いレベルを目指す生徒を全力でバックアップする体制が整っています。
通常の集団塾とは比較にならないほどの時間を確保して、個別補習指導も行っています。
生徒の夢を叶えたい!!
それがESC難関高校受験科の願いです。
無料体験授業から!
塾選びは生徒にとっても、保護者の皆様にとっても重要な選択の一つだと思います。
臨海セミナーでは1回や2回の体験授業ではなく、一定期間お通いいただき、実際に続けられそうか、
本当に自分に合うかどうかをお試しいただいております。
見て比ベてください。試して選んでください。「生徒一人ひとりと真剣に向き合い、成績アップを目指す」臨海の情熱授業を体感してください。
センター北校の保護者と生徒の声

臨海セミナーに通ってから、意欲的に勉強に取り組むようになりました。分からない所は塾で聞くから。と毎回授業の後先生へ質問させてもらっています。臨海セミナーが大好きで楽しいみたいです。先生には本当に感謝です!いつもありがとうございます。

授業がとても分かりやすく、とても楽しいです。遠方なので通塾まで距離があり、時間がかかってしまいますが、絶対にこの授業を受けたいと思い通っています!!入試問題に関連させてくれるので、やる気もでます。
センター北校の対象校一覧
中川、都筑、南山田、新羽、牛久保、すみれが丘
中川小、都築小、牛久保小等々
中川西中、中川中
センター北校の住所・電話番号
センター北校
センター北駅で塾・学習塾・個別指導塾をお探しなら、臨海セミナーセンター北校にお任せください!
2009年に開校以来、小中学部、中学受験科、ESC難関高校受験科、個別指導セレクトの2教室4コースを設置しています。定期テスト対策から中学受験・高校受験指導、また個人の進度に合わせた個別指導まで、お子様に合ったコースをお選びいただけます。
2教室ともセンター北駅より徒歩5分以内と、駅近くにあるため保護者の方にもご安心頂けます。
中川、都筑、南山田、新羽、牛久保、中川西中、中川中など、たくさんの生徒さんに通っていただき、おかげさまで多くの信頼と実績をいただいております。地域の皆さんの成績UP、志望校の合格につながるようスタッフ一同全力で指導致してしており、難関高校への合格者を多く輩出しております。
センター北校では、自立して考えることが出来る力の習得を目指して指導して参ります。
勉強と部活の両立で悩まれいる方は是機ご相談下さい!全力でサポートいたします!第一志望合格を一緒に掴み取りましょう。
是非、教室に足をお運び頂き、臨海セミナーの勢いと熱意を感じ取ってください。
無料体験授業はいつでも受付中です。スタッフ一同、お待ちしております!
横浜市営地下鉄 センター北駅より徒歩2~4分。
神奈川県横浜市都筑区中川中央・牛久保東/センター北駅の周辺で塾をお探しの方は、是非お越しください。
センター北校周辺の施設
モザイクモール港北地下1階、地上6階建ての多くのショップが入っている、商業施設です。施設内にある大きな観覧車は夜にはライトアップもされており、街のランドマークだとなっています。
徳生公園園内に遊具はないですが、中央に大きな池がありのんびりと散策が出来る公園です。池の周りでは水辺の生物や野鳥見ることができます。せせらぎの道という緑道で周辺の公園へ行くことが出来ます。
大塚・歳勝土遺跡公園弥生時代の集落と墓地が復元整備がされた公園です。園内には土器作りなどを体験学習することができる工房があります。