寒川校

寒川校からコースを選ぶ
寒川校の教室長からのメッセージ

室長の岩崎です。
地域で一番成長できる塾となるようスタッフ一同研鑽を積んでおります。
お子様の学力UPや志望校合格だけでなく、人として成長出来る環境を提供してまいります。
気になった方はぜひお越しください。
我々講師一同全力で指導してまいります。
無料体験授業から!
塾選びは生徒にとっても、保護者の皆様にとっても重要な選択の一つだと思います。
臨海セミナーでは1回や2回の体験授業ではなく、一定期間お通いいただき、実際に続けられそうか、
本当に自分に合うかどうかをお試しいただいております。
見て比ベてください。試して選んでください。「生徒一人ひとりと真剣に向き合い、成績アップを目指す」臨海の情熱授業を体感してください。
寒川校の保護者と生徒の声

塾に通う前は学習に前向きになれませんでしたが、「勉強が楽しい」といつも楽しく塾へ行くようになりました。本当にありがとうございます!

先生が明るい、みんなやさしい、授業がわかりやすい!
寒川校に入塾する前に授業見学はできますか?
もちろんです。本当に自分に合った塾を選んでいただくために、臨海セミナー 寒川校では、何よりもまず最初に、授業見学や無料体験授業をおすすめしています。詳しくは教室にお問い合わせください。
部活との両立はできますか?
臨海セミナー 寒川校は部活も頑張りながら高校受験・大学受験を目指す生徒を全力で応援しています!授業以外の時間に個別の補習を実施したり、特別な課題により勉強をサポートしたりするなど、常にバックアップ体制を整えています。部活で疲れている生徒には講師が、勉強に集中できるように声かけをしています。自分一人で勉強するより、効率よくテストに出る範囲を勉強でき、時間を有効に使うことができます。
塾のルールってどんなものがありますか?
特に厳しいルールというものはありませんが、臨海セミナー 寒川校ではただ単に勉強するというだけでなく、礼節やお互いが切磋琢磨できる環境作りを重視しております。同じ塾で勉強するもの同士しっかりと守っていきましょう。
ついていけるか不安…
体験中・入塾後とともに、ご家庭にお子様の様子をお電話にて定期的にご報告させていただきますのでご安心ください。その際、ご心配な点などは講師に直接お伝えください。寒川校での指導や補習計画の参考にさせていただければと思います。
1科目だけ苦手なんですが…(算数・数学だけ、英語だけ etc…)
臨海セミナーは、毎回の授業での理解度を、確認テストや授業中の口頭確認により講師が把握し、苦手科目の克服に向けて一緒に対策を考え、伸びるために必要な的確な指導をお子様にしてまいります。また、臨海セミナーグループには個別指導セレクトがあります。集団授業と組み合わせて受講することももちろん可能です。志望校合格には入試を見据えた苦手科目の早期解決が不可欠です。
寒川校の対象校一覧
旭小、寒川小、小谷小、一之宮小、南小、香川小、小出小、門沢橋小
寒川中、寒川東中、旭が丘中、北陽中
寒川校の住所・電話番号
寒川駅で塾・学習塾・個別指導塾をお探しなら、臨海セミナー寒川校にお任せください!
JR相模線 寒川駅より徒歩1分。神奈川県高座郡寒川町岡田/寒川駅の周辺で塾をお探しの方は、是非お越しください。