臨海セミナーについて

臨海セミナーでは、お子様の学習段階に合わせたコースを多数用意しております

207_講師の情熱 207_講師の情熱

君も県立相模原を目指そう!!

公開日:2020年10月06日
君も県立相模原を目指そう!!

志望校を"自分の母校"にしよう!

こんにちは、
相模原地域責任者の久保です!

普段は古淵校で授業を担当しています。
ちょっと簡単に自己紹介します!

※臨海セミナー古淵校HPより引用
-----
相模原地域責任者!マスター講師!!
本年度から古淵校のみならず、
相模原地域を管轄している久保先生。
「地域で一番」高校入試に詳しい先生です!
選抜クラスの県相クラスの英語も引き続き担当します!
2019年度古淵校では「公立合格率97.1%」
「トップ校受験者9名全員合格」を成し遂げました。
本気でトップ校を狙うなら選抜クラスに!!
-----

ちょっと照れますね(笑)
教室長としては、鴨居校、成瀬校、古淵校等を
歴任してきました。
塾の先生は20年以上のベテランです(笑)

それはさておき、
皆さんは「夢」とか、
「目標」ってありますか?


これって似ているようですが、かなり違います。
色々な解釈がありますが、久保の解釈は以下。

夢→行動を伴っていないもの、漠然と考えているもの
目標→行動を伴っているもの

...なのだと、考えています!

ああなりたいな、こうしたいな、が「夢」。
その為に努力したり情報を集めているものが「目標」。
そう、考えています。

これまで沢山の生徒さんに授業をさせて貰ってきました。
初めて教えた生徒さんは、もうパパさんママさんです(笑)

でも、今も昔も変わっていないのは、
「夢が目標に変わる。目標を到達点に変える」という信念です。
夢は自然発生的に目標に変わる事が起こり得ますが、
目標を到達点に「変える」為にはエネルギーが必要。
その手助けをするのが、「自分の仕事だ」と思っています。

例えば、模擬試験の順位表。
業者さんから結果が届いたら、久保先生は何を置いても
模試順位表を作成して教室に掲示します。
子供たちが登塾して、順位表の前で盛り上がっているのを
見るのが大好きだからです。目標に拘って、
それに向けて頑張っている人が「カッコイイ」と思うからです。

まだ自分の「夢を持てていない」人も!
「目標を実現する為の行動が分からない」人も!
臨海の先生と一緒に「行動」しよう!



臨海で、皆さんに会えるのを楽しみにしています!
「県相クラス」でお会いしましょう!!

臨海セミナー 久保聡

------------------------------------------------------------------

◆相模原地域の臨海はこちらから!
→無料体験授業、受付中です!

臨海セミナー古淵校 
臨海セミナー淵野辺校
臨海セミナー上溝校
臨海セミナー橋本校
臨海セミナー相模原校

最近の投稿
臨海セミナーについて

臨海セミナーでは、お子様の学習段階に合わせたコースを多数用意しております