臨海セミナーについて

臨海セミナーでは、お子様の学習段階に合わせたコースを多数用意しております

207_講師の情熱 207_講師の情熱

冬期講習始まりました!

公開日:2020年12月23日
冬期講習始まりました!
こんにちは!
臨海セミナー武蔵小杉校 講師の木田と申します。


今年は寒いですね。
こたつから出るのも一苦労です。

今年が去年より寒いのはラニーニャ現象のためだそうです。
ラニーニャ現象とはもともとは南米付近の海の温度が低くなる現象です。
南米と日本はとても離れていますが、風や海流の動きによってそれが世界中に波及し、気温がさがります。
『ラニーニャ』とはスペイン語で女の子という意味です。スペイン語で男の子という意味を持つ、温度が高くなるエルニーニョ現象と対になるようにつけられた名前です。



さて臨海セミナーでは冬期講習が始まります。

中学三年生にとっては最後の季節講習です!
受験まで残り54日ですね。冬期講習は入試に向けての最終段階です。
1日1日を無駄にせず、しっかり最後まで勉強しましょう!

小学六年生はいよいよ中学準備講座が始まります。算数が数学に変わったり、英語が本格的に始まったりと不安なことが多いかと思いますが、臨海セミナーでこれから中学に入るまでみっちり勉強していくので安心してください!
先生たちと一緒に頑張って、中学校で差をつけよう!



ラニーニャ現象に負けない熱い冬にしましょう!!!!


IMG20201223195931.jpg
最近の投稿
臨海セミナーについて

臨海セミナーでは、お子様の学習段階に合わせたコースを多数用意しております