臨海セミナーについて

臨海セミナーでは、お子様の学習段階に合わせたコースを多数用意しております

207_講師の情熱 207_講師の情熱

小中学部 原宿校 栗林 誠嗣先生

公開日:2021年01月28日
2020年度J1グランプリ 小中ファイナリスト‼
2018・19年度J1グランプリ地域理系代表!!

小中学部原宿校 教室長の栗林 誠嗣先生からお話を伺いました!!

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

①塾講師になった理由
大学時代に個人塾のバイトをやっていた時に、希望の高校や大学に合格をした生徒や保護者様から感謝の言葉をもらい、教えることの楽しさを経験しました。そして、この仕事を職業にして、もっと多くの生徒や保護者の方に影響を与えたいと思いました。数多くの学習塾の中で、それを一番実現出来そうな場所が臨海セミナーでした。

②講師をしていてうれしかった瞬間
合格発表の時に「先生に出会わなければ、100%この学校に合格することは出来ませんでした。」と生徒や保護者の方から言われた時が一番嬉しかったです。2番目に嬉しかったのは、兄のついでに体験に申し込んで継続を考えていなかった弟が「本人が塾に入りたいってごねているんですが、先生、どんな魔法をかけたんですか?」と保護者の方に言われた時です。自分の情熱がしっかり伝わっていたことが何より嬉しかったです!!

③生徒に一言
自分の理想通りに物事が進むことはほとんどありません。学習面や部活動や他の習い事全てで言えることです。その中で「自分にはセンスが無い」とか「これくらいでいいや」とかで途中で諦めてしまう人が多いです。そういう人に対して頑張ることの大切さを教えていきたいです!!頑張ることによって、今までと違う景色が見えるかもしれませんよ!!



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 


栗林先生の授業を受けたい方は、原宿校までお問い合わせください!
原宿校に資料請求をしたい
原宿校の無料体験授業を受けたい
最近の投稿
臨海セミナーについて

臨海セミナーでは、お子様の学習段階に合わせたコースを多数用意しております