臨海セミナーについて

臨海セミナーでは、お子様の学習段階に合わせたコースを多数用意しております

207_講師の情熱 207_講師の情熱

小中学部 流山おおたかの森校 徳田 樹先生

公開日:2021年02月17日
★2020年度J1グランプリ 予選突破★
小中学部流山おおたかの森校教室長の徳田 樹生からお話を伺いました!!


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 



①塾講師になった理由
昔から勉強を教えることが好きで、それを仕事にしたいなと思ったのがきっかけです。生徒たちの一生に一度の受験に携わることができることもこの仕事の魅力だと感じています。学校の先生ではなく、塾講師を選んだのは、生徒の成績をつける側ではなく、一緒に成績をあげる側になりたいと思ったからです。

②講師をしていてうれしかった瞬間
一番の喜びは合格発表です。生徒たちの努力が報われるその瞬間に立ち会えることがすべてに勝るやりがいだと感じています。それ以外にも、学校のことを楽しそうに話してくれたり、テストでいい点数を取ったことを報告してくれたりと、小さな喜びもたくさんあります。臨海に入ってよかったといってくれることも非常に嬉しいです。

③生徒に一言
「将来から逆算して、今を頑張る」が流山おおたかの森校の教室方針です。やる気がある生徒を、先生たちは全力で応援し、全力でサポートします。ぜひ我々にお任せください。


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


徳田先生の授業を受けたい方は、流山おおたかの森校までお問い合わせください!

流山おおたかの森校に資料請求をしたい
流山おおたかの森校の無料体験授業を受けたい
最近の投稿
臨海セミナーについて

臨海セミナーでは、お子様の学習段階に合わせたコースを多数用意しております