臨海セミナーについて

臨海セミナーでは、お子様の学習段階に合わせたコースを多数用意しております

204_ペンレポ(千葉) 204_ペンレポ(千葉)

2020年(令和2年)7月号_千葉県公立高校入試版

公開日:2020年07月01日

【公立高校一日体験入学・学校説明会等の日程】

「ペンギン入試レポート7月号(千葉公立高校入試版)」では、千葉県内の公立高校一日体験入学・学校説明会等の日程をお知らせします。

千葉県の公立高校では、中学生対象の学校説明会や体験入学の実施を予定しています。進路を決定するうえで役立つようにという願いを込めての企画です。実際に足を運んでみることで、高校の雰囲気を肌で感じることができ、自分に合う環境なのか否かを感覚でつかむことができます。また、入学後のイメージも膨らませることができ、勉強の意欲にもつながることと思います。是非、積極的に参加してください。

「志望校合格」という15歳の大きな一つの夢の実現に向け、臨海セミナー職員一同、できる限りの指導をさせていただきます。入試に関するご質問がございましたら、お通いの臨海セミナー各教室までご連絡ください。

【ご覧いただくにあたっての注意事項】

① 新型コロナウイルス感染症防止を考慮しながら、各学校において開催に向けて検討をしているところです。そのため、各学校の日程、実施学科等は、やむを得ず変更する場合があります。必ず、参加を希望する高等学校のホームページ等で確認してください。
②「予約不要」とあるもの以外は、予約が必要です。また、随時の見学については、見学を希望する高等学校に連絡し、予約をしてください。
③ 希望が集中する場合があります。高等学校の調整により、希望日を変えていただくこともあります。
④ 中学校でまとめて申し込む形を取っている場合があります。事前に通っている中学校の先生に相談してください。
⑤ 県教育委員会が令和2年5月28日時点での予定をまとめたものを掲載しています。今後、変更の可能性もありますので、ご参加の前に必ず参加を希望する高等学校のホームページ等で確認してください。

最近の投稿
臨海セミナーについて

臨海セミナーでは、お子様の学習段階に合わせたコースを多数用意しております