神奈川・東京・千葉・埼玉に337校の臨海ネットワーク!! そしてこの夏、大阪進出!! 選ばれて神奈川県下生徒数No.1(2017年3月当社調べ)

塾・学習塾・進学塾の臨海セミナー

なんでも!まるっと!
中学受験(ブログ)

編集部スタッフを
まるっと紹介!

  • おっかだー
  • おっかだー

    臨海セミナー中学受験科の責任者。「暇だよ」が口癖。20代の頃、忙しい様子を生徒に見せてしまい、誰も質問に来なくなったことががきっかけで口癖になった。

  • くろひつじ
  • くろひつじ

    多数存在するおっかだーのアシスタントの一人。講師の傍ら、教務・人材育成方面でも活動を行っている。黒執事には似ていない模様…。(本人談)

  • あんり
  • あんり

    中学受験の応援マネージャー。受験生の合格を日々祈り続けている。

なんでも!まるっと!中学受験

毎日の勉強に役立つ情報や学校別の最新情報をまるっとお届けする臨海セミナー中学受験科から配信するブログです!生徒や保護者のみなさまのために、役立つ情報を発信してまいります!

新着ブログ

  • 2017.08.08
  • くろひつじ より
  • コラム
  • 青い菊
  • 皆さん、こんにちは。くろひつじです。

    菊の花は、我々日本人にとってなじみの深い花の一つだと思います。
    観賞用や食用として使用され、パスポートや50円玉のデザインにもなっています。

    そんな菊の花ですが、つい先日、青色の菊の花の開発に成功したそうです。
    商品化はまだまだ先のお話になりそうですが、
    人間の技術の進歩のすごさを改めて感じた瞬間でした。

    そして、青い菊の話を聞いて思い出したのが、青いバラでした。
    昔、青いバラの花言葉は、「不可能」「存在しないもの」と言われていましたが
    青いバラの開発に成功してから「夢 かなう」という花言葉に変わったと言われています。

    「 夢を叶える夏 志望校に近づく夏期講習 」

    こちらは、中学受験科の夏期講習のキャッチフレーズです。

    夏期講習の3期も残り少なくなりましたが、
    皆さんの夢を叶える夏であるよう、生徒の皆さんと真剣に向き合い、
    指導していこうと改めて思った次第です。

    厳しい暑さが続きますが、
    お体にお気をつけてお過ごしください。

    過去の記事

  • 2017.08.01
  • 学習
  • お盆休暇の過ごし方
  • 2017.07.04
  • 臨海
  • 講師のお勉強 
  • 2017.04.25
  • 学習
  • GW休暇のすごし方
  • 2017.04.11
  • 学習
  • 各学年の学習ポイント
  • 2017.04.05
  • 臨海
  • 臨海の入社式
  • 他にもあるよ!臨海セミナーの楽しいブログ

  • 講師の情熱
  • 臨海セミナーの熱血講師たちのコラムです。先生たちの熱いメッセージを読んでみよう!

  • あなたの街の臨海セミナー
  • 神奈川県・東京都・千葉県・埼玉県にある臨海セミナーの教室の様子をつづるブログです★

  • Dr.りんペンの雑学Labo
  • Dr.りんペンが世の中のフシギをわかりやすく解説します。中学受験でも役に立つ知識が満載です!

    • 資料請求
    • 無料体験授業
    • 教室を探す

    臨海セミナー中学受験科 ☎045-451-5143