臨海セミナーについて

臨海セミナーでは、お子様の学習段階に合わせたコースを多数用意しております

201_中学受験ブログ 201_中学受験ブログ

新学年初のテスト

くろひつじ
くろひつじ
公開日:2019年03月13日

皆さん、こんにちは。くろひつじです。


先週末は、各種テストが行われました。
学年が切り替わってからの初のテストで、こういったテストを受けること自体初めてだった方もいらっしゃるかと思います。
緊張した方も多かったのではないかと思います。


成績結果はまだこれからという方もいらっしゃるかと思いますが、テストの間違い直しは終わっているでしょうか。
もしまだという方は是非、早めに間違い直し、復習を行っておきましょう。


間違い直しは文字通り、「間違い」直しをすることが大切です。
合っていると思った問題でも、間違っていることもあると思います。
それが、何故間違いだったのか、間違った理由が明らかになることで次回間違わないようにすることができます。
ですので、テストの問題用紙に自分が書いたこと、テストの時に考えたことを振り返りながら、テストの時の自分自身と向き合って頂ければと思います。


分からない問題があれば、先生に質問に行きましょう。
その時は、自分が何をどこまで考えたのか、どこで詰まっているのか等、できるだけ説明できるようにしておきましょう。

最近の投稿
臨海セミナーについて

臨海セミナーでは、お子様の学習段階に合わせたコースを多数用意しております