臨海セミナーについて

臨海セミナーでは、お子様の学習段階に合わせたコースを多数用意しております

201_中学受験ブログ 201_中学受験ブログ

入試直前期の学習

くろひつじ
くろひつじ
公開日:2024年01月15日

皆さん、こんにちは。くろひつじです。
遅れ馳せながら、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

2月の入試まであと2週間程となりました。
改めて、入試までの間に行うべき学習について書いて参りたいと思います。

①やる内容を絞る


入試まで時間がありませんので、やるべき科目や単元を絞りましょう。

特に暗記系を行う場合、使うテキストも絞った方が良いです。
何を行うべきか分からない場合は、先生に聞くのが良いでしょう。

②基本の徹底

基本と一言に言っても、自分の成績や志望校によって多少変わってきます。

ただ、どの学校を受けるにしても、「これは落とせない」という問題がある場合がほとんどです。
ですので、その問題を取れるようにするための基本の徹底が必要です。

③やりきること

やると決めたことを、必ずやり遂げましょう。
そのために、ある程度計画を立てることが必要です。

やるべきこと、やると決めたことをやり切れば、それは勿論自身の力になります。そして何より、自信を与えてくれます。

良い結果を得るためには学習を行うことが必要ですが、自身の精神状態を上げ「私はできるんだ」と信じることもまた、それ以上に大切なことです。

心身ともに最高の状態を作り上げ、合格を勝ち取りましょう!

最近の投稿
臨海セミナーについて

臨海セミナーでは、お子様の学習段階に合わせたコースを多数用意しております