臨海セミナーについて

臨海セミナーでは、お子様の学習段階に合わせたコースを多数用意しております

ほかにあるよ!楽しいブログ
ペンギン入試レポートは臨海セミナーに通うみなさんに毎月お配りしている最新入試情報です。

高校入試終了は新たなスタート

ESC難関高校受験科
ESC難関高校受験科
公開日:2024年03月18日
受験勉強お疲れ様でした。受験勉強を通して、人間的に成長していくみなさんを見ると嬉しく思います。みなさん、よくがんばりましたね!

私はみなさんに「受験までは趣味の時間を極力減らすように。受験が終われば思う存分、遊べるから」と話しましたよね。でもね、あれはウソです!笑

いや、ウソではないのです。大いに遊んでよいですよ。ただ、思い切り遊んで、思い切り勉強もしてほしい。

高校受験はゴールではなく、新たな生活のスタートです。最高のスタートダッシュを決めるためにも、春休み中に学習しましょう。多くの高校で課題が渡され、入学するとすぐに課題テストがあると思います。この課題テストで好結果を出した生徒は、そのまま定期テストでも好結果を出し、上位をキープする生徒が多いです。やはり春休みが勝負の時といえるでしょう。

人生はずっと勉強!大学に行っても、社会人になっても、ずっと勉強です。思い切り遊び、思い切り勉強をする、そんな臨海生を望みます。がんばれ!
最近の投稿
臨海セミナーについて

臨海セミナーでは、お子様の学習段階に合わせたコースを多数用意しております

ほかにあるよ!楽しいブログ
ペンギン入試レポートは臨海セミナーに通うみなさんに毎月お配りしている最新入試情報です。